2015年11月10日火曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと95日!


こんばんはー
何だか最近は曇り空なことが多いですねー。
暑くなったり寒くなったり、気温差も激しいですが体調管理気を付けていきましょうねー。


さてさて、本日のカウントダウン、95日目はこの方ー!


井口工房、井口春治さん!

読谷村にて工房を構えられている、陶芸家です。
沖縄の焼き物というと、厚くぽってりとしたものを思い浮かべる方も多いのでは。

しかし、井口さんの器、物凄く薄い!
元々デザインの勉強をされていた井口さん。使いやすさを大事に、薄くて軽い器を作られています。
デザインもとてもシンプル。盛り付けた料理が映えます。

何と12/4からふくら舎2階にて、展示会がありますよ。
一度にたくさんの器を見られる機会はなかなか無いので、是非!
詳細は近日中にふくら舎ブログやTwitterにてお知らせ予定です。

ではでは、今日はこの辺りで。
明日もお楽しみにー!









0 件のコメント:

コメントを投稿