2015年11月6日金曜日

SakurazakaASYLUM2016まで、あと99日!


こんばんはー。
花の金曜日、略して花金ですね!
桜坂界隈、既にちらほら千鳥足の方もいらっしゃいます。
お外で寝て風邪などひかぬよう、みなさまも飲み過ぎにはお気を付けてくださいねー。

さてさて、昨日から始まりましたカウントダウン。
本日99日前です。カウントダウンしてくださるのはこの方!


陶・よかりよの八谷さん!

壺屋1丁目、桜坂劇場から歩いて3分ほどの場所にある器屋さん。
見ていて楽しい、でも使ってみるともっと楽しい、そんな器がずらっと並んでいます。
年に数回企画展も行っていて、11/13からは木村容二郎さんの器の展示会が始まるそうですよ。



木村容次郎 陶展
「容」-you-
2015/11/13(金)ー2015/11/23(月)
10:00〜19:00 会期中無休

陶・よかりよ
〒902-0065
那覇市牧志1-4-4
℡098-867-6576



器って実際手に取ってみると、
「軽いな」「重いな」「つるっとしているな」「ぺたっとしているな」
写真で見ただけではわからない、色んな発見や感想が出てきます。
是非お店に出かけて、自分にしっくりくるものを探してみてください。
お気に入りの器で食べるご飯、飲み物の味はきっと格別ですよ!

ではでは、今日はこの辺りで。
明日もお楽しみに!







0 件のコメント:

コメントを投稿